パフェの種類がたくさんの「カフェビヨリ」に行ってきました。

スイーツ

日田やきそばを食べたばかりなのに、妻が「パフェのお店があるよ」とスマホを見せてくれます。

お腹にはりかなぁ?と心配しつつも、せっかく来たので行ってみる事にしました。

選んだのは「カフェビヨリ」というカフェです。

ランチもあるし、パフェもあるしと、日田に来たら楽しめる便利なお店です。

店に到着した12時半には「満席」でした。

お店の方に電話番号を伝えしばらく待っていると「席が空きました」と連絡を頂きました。

お店の外観はカフェのイメージですね。

今日はパフェを食べに来たので、パフェのメニューから食べたいものを探しますが、あんまり種類が多いのでかなり迷いました。

結局私が選んだのはクランベリーとヨーグルトのパフェ。

妻はスタンダードにチョコパフェです。

見た目も負けていませんが、今まで食べてきた他店のパフェに比べ、圧倒的に美味しい!

パフェの有名店にも何軒も行きましたが、生クリームが美味しくなかったり、アイスが美味しくなかったり、最後のフレークが美味しくなかったりと、完璧なパフェには出会えていませんでした。

私の中に完璧なパフェがイメージできていたわけではありませんが、パフェってこんなものかな、と諦めの境地にいました。

この店のパフェは生クリームもアイスもフレークもすべてが美味しいパフェでした。

あえていうなら、パフェの種類が多すぎて選ぶのに苦労することです。

ベースの種類別に分類するとか、モノクロイラストではなく写真で紹介するなど工夫がほしいですね。

最後に駐車場のご案内です。

駐車場は店の前の広大な駐車場の一角にあります。

駐車場全部ではありません。

下記の写真のようにどの店の駐車場なのか記載がありますので、名前のある駐車スペースに止めましょう。

いいお店を見つけました。

また、リピートしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました