調理器具

バーミキュラの鍋

1、美しい鍋

購入したのはかなり前です。

確か当時はこの鍋シリーズ全般に品不足が続いていたのに、偶然ネットで見つけて色を選ぶまでもなく、この色を購入しました。

最初に鍋を見た時に、ある会社の専務が「国産の素晴らしい鍋があるけど、半年待ちなんだよね」とおっしゃっていたのを思い出しました。
この鍋の事だったのです。

この写真は蓋の方ですが、黒い部分が鍋と当たる部分で、ここの密着度が非常に高いという事のようです。

鍋側も黒い部分があります。

それぞれの黒い部分を見てみると、少し斜めになっています。

これが密着度の高い接合部なのでしょう。

まあ、なんとも美しい鍋ではありませんか。

2、本当に何でも入れて弱火でグツグツ

使ったことのない人にとっては、最初は難しく感じるものですが、料理をほとんどしない男性の私でも十分につかう事ができます。

材料を入れて、かなりの弱火で30分ほど煮込んで置いておくと、蒸し料理が出来上がっています。

蒸す料理であれば、ほとんどこなせると思います。

本当に弱火で時間をかける事がポイントです。

お勧めの鍋です!

有吉商店の坦々麺前のページ

今日もいつもの「イタリアンスパゲティ」次のページ

関連記事

  1. 調理器具

    「塩つぼ」は味がまろやかになる?

    1、物産販売所「福ふくの里」よく近所を通りながら、通り過ぎて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    「バルウォーク福岡」に参加
  2. 中華料理

    うきは市にある麻婆豆腐のお店「まぁぼや」
  3. うどん

    評価の高い激安うどん店(大力茶屋)
  4. お菓子

    おみくじ付き「ハトマメ」
  5. ファーストフード

    手早く満足な「ダブルチーズバーガーセット」
PAGE TOP