レストラン

2月3日にオープンしたての店「高砂モデレート」

新規オープンの店というのは、なかなか入りにくいもの。

今回ご紹介するのは、福岡市中央区高砂に2020年2月3日にオープンしたばかりの「高砂モデレート」さん。

実はこの店舗の前はよく通過しているのに、新店舗が出来ていたのは全く気づかず、ある日突然現れた印象だった。

ワインを飲むときは、基本的にボトルを注文するようにしている。

グラスでもいいのだが、グラス1杯500円としても、 店舗によって グラス1杯の量がまちまちで店舗によって価値が全然違う。

ほんの少しでも500円、グラスにいっぱい注がれても500円、少ない時は2杯、3杯に進むのに抵抗がある。

結果、満足しないまま店を出る事になり、そんな店は私の中で「二度と行かないお店」とマークされてしまう。

話がそれてしまったが、今回はボトルを注文したので、基本的に1本720mlとほぼ決まっているので、安心だ。

ワインクーラーにたくさんの氷を入れて置いてくれた。

まず注文したのは「イカゲソ瞬間ボイル ホットトマトソース」。

柔らかくもしっかりボイルされたイカゲソとトマトソースが上手に絡んでいて、いい組合せ。

こちらは、「お野菜のピクルス」と「レンズ豆煮込み」の2品が一緒のプレートに乗っている。

なぜか、今年は私の中で「芋」ブーム。

「じゃがレモン」は熱々で美味しい。

料理名は忘れた。。。これも熱々だった。

これも料理名を忘れてしまった。

日本でいう所の煮込み料理となるか。

最後は「りんごアイス」で締めくくり。

余り広い店舗ではないが、窮屈ではない。

雰囲気のいい空間と控えめなオーナーから料理の話を聞きながら頂く料理はなかなかいい時間だった。

「チキン南蛮定食」好きが止まらない。前のページ

仕事の前の昼ごはんは「英ちゃんうどん」次のページ

関連記事

  1. うどん

    ちょっと変わったうどんや「うまかうどん」

    あまり我が家から近くはありませんが、気が付くと何度も訪問していて気に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お弁当

    出来るだけ出かけない為に「コンビニそうめん」
  2. ラーメン

    郷屋の「辛ねぎラーメン」
  3. うどん

    ほり野の「ミニ天丼+うどんセット」
  4. 中華料理

    担々麺を食べに「あづま屋 悠泉(ゆうせん)」に行ってきました。
  5. うどん

    営業時間は深夜中心「うどんそば今泉」さんの「ごぼう天うどん」
PAGE TOP