ファーストフード

吉野家の牛丼は味がかわった?

もうかなり前の話ですが、吉野家の牛丼が大好きだったのに、味が変わってしまいましたね。

メニューもどんどん変わっているし、時代の流れなので仕方のない事かもしれませんが、少し寂しいと思っておりました。
それでも、安価で利用しやすい立地にお店があるので、時々は利用させて頂いています。

 

さて、先日久しぶりに吉野家に行ってきました。

私:牛丼並みのつゆだくで、Bセットをお願いします

お店の方:B~セットとは?

私はメニューを見渡しながら、「Bセット」がなくなっている事に気がつきました。

私:Bセットはなくなったんですね? お新香とみそ汁をお願いします。

やっと、注文することができました。

 

牛丼並みのつゆだくを注文しましたが、これに七味唐辛子を振りかけて、紅ショウガをたっぷり乗せます。

これが私の牛丼スタイル。

この写真は2019年に撮影したものです。現在の商品とは異なる場合があります。

 

自宅で牛丼を食べるときも、紅ショウガは別に買ってきます。

そして、この紅ショウガと牛丼の肉の味、汁の味、口の中でマリアージュして、心から満足します。

 

そして気が付きました。

「味、変わった?」

むかし、私が好きだった吉野家の牛丼の味に近くなっているような気がしました。

しかし、私の舌ですから、違いなんてわかるはずもありません。悪しからず。

休日は予約必須のうきは市にあるイタリアンレストラン「Trattoria AO」にランチに行ってきました!前のページ

ひるどきは、駐車場がいつも満杯なレトロ喫茶店(蘭和(らんか))次のページ

関連記事

  1. ファーストフード

    味はファミレス以上?! 松屋の実力!

    出先で夜にまで仕事が長引くことがあり、近くの「松屋」で食事する機会が…

  2. ファーストフード

    手早く満足な「ダブルチーズバーガーセット」

    午前中に糸島で1件仕事が終わったものの、午後の博多での仕事までの時間…

  3. ファーストフード

    ラムネ好きには外せない「ラムネシェイク」

    私はオッサンだけど、お菓子のラムネは常備していて、いつでも食べられる…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. お弁当

    たまには違った弁当を食べたい。
  2. 未分類

    ジョアの定番「マスカット」味
  3. カフェ

    週末カフェ(Tem.de Suc.小城市)訪問
  4. 定食

    コロナ対策ばっちりの「てんぷらのひらお」
  5. インスタント

    インスタントとは思えない美味しさ「豚ラ王 キムチ」
PAGE TOP