ファーストフード

ラムネ好きには外せない「ラムネシェイク」

私はオッサンだけど、お菓子のラムネは常備していて、いつでも食べられるようにしている。

家族はもちろんのこと、職場の仲間も私のラムネ好きは把握しているほどで、何かあればお土産にラムネを持ってきてくれるほどだ。

そんな私にマクドナルドで「ラムネシェイク」が発売されるという情報をくれたのは娘だった。

いてもたってもいられない。

すぐに食べたい。

オッサンなのに、我慢できない。

すぐに翌日マクドナルドへ向かった。

シェイクごとき1個を買う為に「ドライブスルー」をするのもどうかと思ったが、そんな事どうでもよい。

「ラムネシェイクを1個」と注文して、渡されたのはこちら。

ラムネシェイクなんだけど、カップのデザインが違う

ラムネのデザインじゃないじゃないか!

ガッカリした。
なんせ、ラムネシェイクの写真を共有しようと思っていたんでね。

でも、中身はラムネシェイクだった。
わざわざフタを開けて確認したのだ。

中味はラムネシェイク

 

そんな訳で、ラムネシェイクデザインのラムネシェイクをもう一度飲みたかった。

諦めの悪いオッサンだ。

この日は妻と少し遠出をして、お茶をしようかと話していたが、ふと思いついて「ラムネシェイク」を飲む事となった。

今回は「ラムネシェイクデザイン」のカップに入れてくれたのだ。

ウレシイ!

ラムネシェイクS×2

晴れて、ラムネシェイクデザインのシェイクを飲む事ができた。

 

肝心の味なんだが、ラムネ風味は薄い、期待したラムネの粒も入ってない。

どこかで食べた「ラムネアイス」のシェイク版のイメージだったが、同じようにはいかないのだろう。

しかし、美味しいという以前に、ラムネ好きならば、この「ラムネシェイク」は飲まねばならん。

絶対だぞ。

行列の店は今が狙い目(博多一双 博多駅東本店)前のページ

ビワの季節ですか?次のページ

関連記事

  1. ファーストフード

    味はファミレス以上?! 松屋の実力!

    出先で夜にまで仕事が長引くことがあり、近くの「松屋」で食事する機会が…

  2. ファーストフード

    手早く満足な「ダブルチーズバーガーセット」

    午前中に糸島で1件仕事が終わったものの、午後の博多での仕事までの時間…

  3. ファーストフード

    吉野家の牛丼は味がかわった?

    もうかなり前の話ですが、吉野家の牛丼が大好きだったのに、味が変わって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. うどん

    丁寧なうどん屋さん、久留米の「ゆう助うどん」
  2. ラーメン

    宮原サービスエリアの「高菜ラーメン」
  3. 未分類

    最近は「ヤクルト400」ばかり
  4. 未分類

    別府名物の「別府冷麺」とは?
  5. 調理器具

    バーミキュラの鍋
PAGE TOP